すきをにほんごにする

毎日のなんとなくを日本語にする

ルピシアのお茶おぼえがき

ルピシアでしこたまお茶買ったので、各お茶の感想を書いていこうと思います。

誰の参考にもならない超個人的で自分のための感想です。

飲んだらどんどん追記してきます。

 

アルフォンソマンゴー

マンゴーの王様アルフォンソマンゴーが甘く香り立つとろけるような風味の紅茶です

 ★☆☆

開けた途端にビックリするほどマンゴーの匂い。凄くいい匂いだけど、ホットはいまいち。砂糖入れてアイスで飲んだらまた感想違うかも

ベルエポック

ダージリンにコクのある紅茶を組み合わせた人気のオリジナルブレンド。正統派で上品な味わいです。

 ★★★

美味しい。飲みやすいザ・紅茶って感じ。リピしたい。

ジンジャー&レモンマートル

レモンマートルとジンジャーにルイボスとハニーブッシュをブレンド。優しい味わいです。

★★☆

ホットがホッとする味。駄洒落じゃない。アイスは美味しくない。ティーカップ一杯以上はいらないかな。

 マスカット

★★☆

あったかくてもソコソコ美味しい。冷たくするともっと美味しい。

抹茶黒豆玄米茶

「まめ(元気)に過ごせるように」と願いを込めた丹波種の黒豆と抹茶入りの玄米茶。

★★★

美味しい!あったかくても冷たくてもガブガブ飲める。リピしたい。

アップルティー

爽やかなリンゴの香りが広がる芳香な風味のアップルティーです。林檎の果実を贅沢にトッピング。

★★☆

アイスが美味しい。飲みやすい

グレナダ

グアバで香りづけした、南国らしい甘い芳香の紅茶。アイスティーにもおすすめ。

★☆☆

香りはいいけど、ホットもアイスも美味しくない。なんか口に入れると潮くさい感じ

ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ

 ダージリンの春摘み紅茶だけをブレンド。さわやかな渋みとフルーティーな香り

★☆☆

さっぱりした香りが気持ちいい。味は草

ピッコロ

ハニー、ベリー、アプリコットが甘くやさしく香るルイボス。ミルクを加えても美味。

★★☆

香りが濃くて満足度が高い。香りは甘いけど味はサッパリ目で飲みやすい。ノンカフェインなので夜用に買い足そうかな