すきをにほんごにする

毎日のなんとなくを日本語にする

ボウリングが好きなら私を誘うな

ボウリングって好きでも嫌いでもないんですけど、最近嫌いになりそうな私です。

たまに会社でボウリング大会に参加せざる得ない状態になるんですけど、何度やってもボウリングに興味が持てない!

誰だって好きな事、嫌いな事、それぞれあるし、興味が持てないことだってあるでしょ?

自分の投げた玉の行く末も、他人のスコアも、1ミリも興味が湧かないのです。

 

それなのにボウリングって集団で行くと、誰かがストライクすれば一緒に喜んでハイタッチしたりするじゃないですか。

私がガーターすると、誰かが慰めてくるじゃないですか。

興味が無いから、いちいちテンション合わせたり、リアクションするのが辛い!

 

 

だからと言って、みんなが楽しそうにしているのに、無表情で座ってるわけにいかないじゃないですか。大人だもん。社会人だもん。

更にボウリングって参加すると、1ゲーム投げなきゃいけないじゃないですか。

カラオケみたいに、あー、パスで!を言い続けて回避することできないじゃないですか。

はーめんどい。せめて隅っこで拍手するマシーンで居させてくれ。

 

ボウリング好きの皆さんさー、明らかにテンション低い嫌々来たんだろうなって奴いたら、気分悪くない?

嫌々行ってる私も気分悪いよ?

 

ボウリング好きの皆さんさー、ボウリング好きなのに、他の人から私ボウリング嫌い!って言われたら寂しくない?

このままだと嫌いになってしまうよ?

 

私がボウリングに強制参加させられるのって、誰も得しなくない?

好きな人だけでやってくれ~!