すきをにほんごにする

毎日のなんとなくを日本語にする

超冷え性がスパラクーアのヒーリングバーデに行った感想

どうも、岩盤浴大好き万年冷え性ウーマンです。

ありがたいことに平日に休みがとれたので、気になっていたスパラクーアに行って参りました。

目当ては種類豊富な岩盤浴が楽しめる、ヒーリングバーデ!

www.laqua.jp

 

さて、私が岩盤浴に求めているのは、閉じ切った手足の汗腺から玉のような汗が吹き出し、帰宅後「あれ私ってこんなに足首細かったん…キモッ」ってなることです(浮腫みと共に生きているガリなので、浮腫みゼロになると足首が骨皮だけでキモイんです…)

 

上記の観点から見ると、わざわざヒーリングバーデの追加料金払う必要ないな…というのが今回の感想。

何故なら、ヒーリングバーデの岩盤浴は超冷え性岩盤浴慣れしている私からすると、火力不足!

ヒーリングバーデ内の岩盤浴で一番高温の部屋でも、いつも汗をかく場所からしか汗がでません…。違うんじゃよ~汗腺を忘れた手足から汗を出してデトックスしたいんじゃよ~

 

ヒーリングバーデ内は岩盤浴以外にもサウナがあるので、そっちはしっかり汗をかきました…けど普通の浴室にもっと高温のサウナがあるんだよな~!

一通り入ってみて、浴室のフィンランド式サウナより、ヒーリングバーデ内のサウナの方が息もしやすいし、高温すぎないしで居心地は良いんですが…そこまで劇的に違うこともないし、浴室のサウナで十分かなって。

 

ヒーリングバーデにオススメな人は、

  • 岩盤浴でウトウトしながらじんわり汗をかきたい人
  • 友人や恋人と行って休憩室でまったりイチャついきたい人
  • 翌朝電車が動くまで仮眠をとりたい女性(深夜は女性専用)

私みたいに一人でガッツリ汗かきたいぜ~って人はスパラクーアのみで良いと思います。

 

うーん、今日はなんか不完全燃焼。

でもスパラクーアは綺麗でアメニティも充実しててとても居心地が良かったので、また行きたいです。休日激混みらしいから、なんとか平日時間みつけてな…