すきをにほんごにする

毎日のなんとなくを日本語にする

無印良品の良品ボトル

無事引っ越し終えまして、百均と無印と自宅のトライアングル周回をしております。

消耗品は百均、その他は無印良品で揃えてます。

 

ナチュラルなデザイン、飽きが来ないですね〜

私の好きな白色のグッズが多いので嬉しいです。

 


f:id:aniengal:20170512195126j:image

さて、今私が欲しいのは写真真ん中のアルカリ電解水クリーナー…のボトル

中身の入ってない空のボトル

 

このボトルいいですよ。

握り安くて、軽い力でしっかり放射状に噴射されます。

百均は種類は多いけど質がマチマチで、お店で試したりも出来ないから、気に入ったものが手に入るかは賭けだよね。

これで逆さでも出れば完璧だけど…それは求めすぎ?

 

近場の数店周ってみたのですが、中身有りのボトルは沢山あれど、空のボトルは皆無。

店員さんに聞いてみたところ、生産が追いついていないとのこと。

「なんでか空のボトルの方が人気なんですよ〜」と困り顔でした。

 

まぁ、そうでしょ。

だってアルカリ洗剤とか、重曹希釈した物でいいじゃん?

 

早く在庫復活しますよ~に