すきをにほんごにする

毎日のなんとなくを日本語にする

支払いできればいいじゃん、では終われないクレジットカード

そこそこ長いこと「みずほマイレージクラブ」に入っていたのですが、勢いでエポスカードを登録してから、マイレージクラブが全然おいしくないことに気が付いてしまいました。

 

エポスカードってさ、ポイントが支払いに使えるんだよね。

利用期限があるから気を付けなきゃなんだけど、お高い百貨店なんかと違って、マルイならちょこちょこ買い物に行くから、期限切れで勿体なーい!という事態になった事はありません。

旅行に行くときは必ずエポスカードで支払いしてます。

ポイント溜めてマルイで旅行グッズ追加するんだよ。そんでまた旅行行くんだよ。永久機関

 

マイレージクラブはさ、永久不滅ポイントとかいっても、景品交換なんですよ。

景品の申し込みがめんどくさいし、景品ラインナップみても、ときめくものがな~い。

 

しかも10年くらい続けてるのに、1000円で1ポイントだから、全然溜まってない!

エポスカードのポイントと比べると、ほんとビックリするほど溜まってない。エポスカードより使う頻度も高いのに!

 

エポス使うまでクレカのポイントなんて気にしたことなかったんですよ。

1000円で1ポイントでも、200円で1ポイントでも、どっちでも良かったんです。だって使う充てがないから。

でも、私は知ってしまったのです…知ってしまったからには、このまま使い続けるわけにはいかない…!

 

昨年末からマイレージクラブの取引条件も変わって、なんかめんどくさくなったし、もはや潮時、撤退だ~!